人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

2020-01-01から1年間の記事一覧

go to eat で無限くら寿司乞食

19日からくら寿司でgo to eatが始まった。 予約サイト経由で2人以上で予約して、人数×1000円以上使うと人数×1000ポイント付与される。 このポイントは次回以降の精算時に1ポイント1円として使えるから、実質1000円使うと1000円引き。 しかもポイントで支払い…

ホールに生息する生き物達

久しぶりにブログを書く。 ホールに生息する人たちについて書いてく。 打ち子 軍団に雇われたアルバイト、ホールが雇うサクラとは違う。 パチンコパチスロが好きだが、勝ち方が分からないから金が無い。って奴が多い。 周りに打ち子の時給以上の台がゴロゴロ…

パチプロが聞かれる質問に答えていく。

パチプロを長年やってきて、その中で素人に聞かれた質問に答えていく。 1.パチンコのボタンは押す意味があるのか? 無意味。 ボタンを押しても確率は変わらない。 演出が見れるだけで意味は無い。 逆に言うと確率は変わらないから押したかったら押してもいい…

パチプロも持続化給付金が貰える可能性が出てきたが...

6月29日から持続化給付金が雑所得、給与所得のフリーランスにも適用されることになった。 収入のメインがパチンコになるパチプロは雑所得扱い。 となるとパチプロも持続化給付金が貰えるのでは。 しかしパチプロの多くは確定申告をしていないであろう。 持続…

釘の見かた 道編

今日は道について話す。 この辺の話。 道には大体2個くらいこぼしポイントがあって画像だとココって書いてる場所。 このポイントが図1悪みたいに広がっているとこぼれやすくなる。 図1良みたいに狭くなってるとこぼれづらくヘソに球が向かいやすい。 図2は段…

釘の見かた風車まわり編

釘を見て回る台を探せって言うけど実際問題どうやって釘を見ればいいか分からない人に超簡易的だけど説明する 今回は風車まわり この辺の事ね。 ペイントで説明しようと思ったけど面倒くさいから手書きで 風車の上の釘をハカマって言うんだけど、最後の釘に…

ホールで勝つ方法と言うよりかお金を貯める方法

ホールで勝つには回る台、高設定を長く打つ。 これに限るけど、他にも収支に影響してくるところがある。 会員カードを作る。 これをするとお金が貯まる。 作ってない人は騙されたと思って作ってほしい。 理由をパチスロで説明する。(パチンコも同じ) 1.貯…

パチンコパチスロがどうしても辞められない人へ

趣味の範囲を越えなければパチンコパチスロを辞める必要は無い。 生活費に手を出したり、仕事をさぼって打ちに行ってしまう人に向けての対策。 禁パチ禁スロをしたけど出来なかった人。 何故できなかったか、それは衝動的に打ちに行ってしまうからだろう。 …

最近ハマってるAPEXのこと

今のランクプラチナ4 2000ハンマー、レイス、ミラージュ、コースティック、パスファインダー ランクシーズン3の後半から開始 最初プラチナまで上がるのに500戦くらいかかった シーズン4の前半は200戦、上がった後はカジュアルで即降り打ち合いの練習 で、今…

ブログのデータ

ブログ始めてからのデータを調べてみる。 3月5日から始めて 書いた記事49本。 雑談22、パチンコパチスロ18、動物5、本4 6月6日Google AdSenseの審査に通る 合計アクセス数6200 一日最大アクセス数507 広告クリック数10回 合計収益216円 最初はこんなもんか …

パチプロスロプロはトレードの世界でも成功しやすいらしい

最初に行っておくと自分は大失敗した。 パチプロスロプロがなぜ勝てるかはこの記事で説明した。 octodondegus.hatenablog.com 勝つときは大きく、負ける時は少なく。 トレードの世界には「損小利大」という言葉がある。 損失は小さく利益は大きく。 まさにパ…

最近買ってよかったもの

1.アイスキューブ 何度も使えて経済的とかより、飲み物が薄くならない事に惹かれて買った。 つるつるの奴買えば、コップに炭酸注いだ時に泡が立ちづらくて非常にいい。 ステンレス氷 アイスキューブ 溶けない氷 ウイスキーロック ワインクーラー ステンレス…

人生の中でそこそこやったゲーム DOTA2編

このブログを見てる人は知らない人が多いであろうDOTA2 ジャンルで言うとマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA) LOLなら聞いたことある人もいるだろう。 マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(英: Multiplayer online battle arena; MOBA…

やってはいけないパチンコ負けパターン集

前回の記事でプロと一般人の違いを少し書いた。 今回は一般人がやりがちな負けパターン集を書いていく。 1.釘を見ない パチンコで負ける最大の原因。 前回の記事でも書いたようにパチンコはいかに投資を少なくするかのゲーム。 釘を見ないプロは居ない。 2.…

何故パチプロが勝ち続けて一般人は負け続けるのか

パチプロと一般人、どこで差がついているのかを説明していく。 パチンコで勝つ、それは玉を沢山出せばいい。玉を出すためには大当たりを沢山引けばいい。 一般人からしたらそんなイメージがあると思う。 しかしいくらパチプロだからって大当たりの確率を上げ…

パチンコパチスロとの付き合い方

ギャンブルって悪い事って言われがち。 実際ギャンブルが原因で犯罪に走ったり、自殺したりする人はいる。 そうならない為にどうしたらいいか考える。 そもそもギャンブルの還元率は平均で見ると100%を超える物は無い。 何故なら運営が手数料を取るからだ。 …

パチンコ屋であったトラブル2

リニューアルオープンを機に滅茶苦茶出すようになった店があった。 その店は先着だったからすぐにガラの悪い連中が並ぶようになった。 しばらくして店も対策して抽選入場に替えた。 それから数日が経って、いつも通り抽選を受けに行くと店の前にパトカーが沢…

パチンコの止め打ちを振り返る。

最近の台は止め打ちで増やせないから辛い。 パチプロ時代にブイブイ言わせてた台を振り返っていく。 初代ガロ、AKB 所謂一種二種混合機。 連荘中は時短100回転で大当たり確率1/7くらい。 一回転当たり4~5発増えてた気がする。 1/7だからすぐ当たるんだけど…

プロ時代にお世話になっていた機種

スマホに残ってる収支を振り返ってみてお世話になった機種を書いていく。 スロット編 聖闘士星矢special 高設定程荒れないゲーム性から稼働当初は叩かれていたけど、解析が進むにつれて設定判別がものすごい速さで出来る神機種になった。 2以下と3以上が違う…

人生損切

向いてないと思ったことはすぐやめた方がいいね。 辛い思いして普通の人ぐらいになっても、普通の人。 誰も褒めてはくれない。 逆に最初からうまくいった事はどんどん続けていったらいいと思う。 ビギナーズラック的な奴は除いて。 勇次郎も競うな持ち味をイ…

期待値って言うけど、どう計算するのパチンコ編

よく期待値ってどう計算するのって聞かれるから書いておく。 まずは台のボーダーを出す。 大当たり確率と平均期待出玉から計算して出す事が出来るけど、面倒くさいから調べた方が早い。出玉100%削りなしのボーダーを探そう。 パチマガとかで調べたらいい、た…

ゲーム遍歴

幼稚園~小学生低学年時代 親がゲームする家庭だったからハードは揃っていた。 ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、セガサターン、ゲームギア、メガドラらへんはあったかな。 この頃は家にあるソフトをやるしかないからドラクエとかFFしてた。…

パチンコ屋であったトラブル

パチプロ人生で起きたトラブルをいくつか書いておく。 今回は窃盗系 俺は打ってる時コイン落としたらすぐに拾わないで足元に寄せて、席を外すときにまとめて拾うタイプ。 普通は他の人の足元のコインって拾わない。 でもその時の隣のババアは猛者だった。 俺…

やってみたい仕事

データ入力 求人に滅茶苦茶あるから気になる。 無限タイピングで精神が病むのか? 治験 めっちゃやりたい 家空けれないから入院できないのが痛い。 沖縄だとほとんど無い。 墓参り代行 幽霊とか気にしないからタダの割のいい清掃ってイメージ。 よくわからん…

資産

資産=(収入-支出)+(資産×利回り) ってよく言われてるみたい。 去年の俺はそこそこの収入で支出がバグってた。 月50万くらいの収入があったのに支出は5万以下。 実家暮らし、酒たばこ無し。 ギャンブルはしてたけど、仕事でしてたから実質してないと同じ。 …

公園が好き。

毎日1時間くらい公園に行く。 自然の風が好きだから座ってるだけでいい。 子供の頃に居た「公園に一人で佇んでいるおじさん」の謎が解けた気がする。 一人だと怪しい奴だから長く居れないのが悩み。

デグーを多頭飼いして分かったこと

デグーを飼い始めて4年目になるのかな。 最初はオスを1匹買った。 その時仕事が忙しくてあまり家にいなかったから半年くらいでメスを1匹追加購入 1回くらいは子供産ませてもいいかなと思って同居させてたら無事妊娠、そして出産、5匹。 出産した日にオスを別…

誰かに作ってほしい映画の話

幽霊っていると思う? 俺はいないと思う、理由は見たことないから。 もう一つの理由が世界の指導者たちが死んでないから。 呪いがあるなら敵国の幽霊に呪い殺されてるはずだからね。 で、作ってほしい映画は 世界の指導者たちは霊能力者だった。 って設定の…

ソシャゲを辞めた

今年の4月にソシャゲを辞めた。 ソシャゲって言うか毎日触らないといけない系ゲーム。 サンシャイン牧場から始めたから10年経ってるのか。 あの頃はまだmixi全盛期だったな。 そっからパズドラに移ってはやりのゲームを転々として最後はグラブルで終わり。 …

パチプロ辞めて半年経った記録

パチプロ辞めて半年たったけど次の仕事は見つかってない。やりたい事が見つからない。 動物愛玩飼養管理士の勉強はしてるけど、資格取って何するか決めてはいない。 progateはPythonコースやって放置している。 仮想通貨で貯金半分にして分かったのは、予期…