人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わることを恐れている

パチプロを辞めると言ってたが3月は19日もホールに行ってしまった。 やはり収入が無くなるのを恐れている。 俺はこの生き方しか知らない。 しかし何時かは変わらないといけない、キッカケが大事だ。 俺にはキッカケがあった。それを大事にしていこう。 一昨…

パチスロで勝つための方法とか

結論から言うと期待値がプラスの行動を取り続け、マイナスの行動は絶対にしない。 ただこれだけ。 ロボットになるのが一番いい。 具体的に期待値がプラスの行動とは 高設定を打つ ハイエナ の2種類しかない。 高設定を打つ場合朝から行くのは必須。 そもそも…

ボードゲームと触れ合う

那覇市三原にあるサイコロ堂で二日連続ボードゲーム屋で遊んできた。 平日は500円+ワンドリンク300円で15時から25時までいられる。 非常にリーズナブルな値段設定で嬉しい。 目的はカタンだ。 カタンは1995年に発売されて今もなお世界大会が行われるほどの高…

末吉公園で散歩

今日は早起きして散歩。 まずは末吉公園に向かう。 入口についた。 まずは下っていく。 木に板がぶら下がっている。 子供の頃は謎だった板。 これはテックス板と言うらしく、過去沖縄で猛威を振るったミカンコミバエと言う虫を駆除する為の板だそうだ。 これ…

マイナンバーカードを発行した。

ずっと勘違いしていたんだけど、マイナンバー通知カードってマイナンバーカードではないんだな。 マイナンバーカードが必要になったから申請しに行った。 申請には通知カードが必要だが、俺は通知カードを紛失していた。 ネットで調べると、通知カードを再発…

今週読んだ本

今週は3冊の本を読めた。 公園読書はいいな。お日様を浴びて生を実感できる。 ピクニックシート敷いて寝転がりながら読書したい。 でかい公園なら許される感じあるよな。 1冊目はこれだ アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した~潜入・最低賃金労働…

うさぎ焼き、龍潭池、首里城にいってきました2

弁財天堂から首里城へ まずは守礼門。 がっかり名所に数えられる守礼門。 1992年までは首里城が復元されていなかったから門だけしか無かった。 確かに守礼門だけならがっかりしそうだ。 今は首里城もあるからそこまでがっかりはしないだろう。 半年前に正殿…

うさぎ焼き、龍潭池、首里城にいってきました1

朝から遊びに行くってパチプロ時代には考えられなかった。 お日様の下で活動するって気分も晴れて元気が出るね。 今日は気になっていたパーラーに行ってきた。 パーラーって沖縄だけの言い方らしいね。パチンコ屋じゃないよ。 ちょっとした飲食スペースがあ…

勝つための意識改革

1000円。 皆さん1000円っていくらか分かりますか? そうです。 1000円です。 簡単ですね。 じゃあ1枚20円のコインが50枚だといくらでしょう。 これも1000円ですね。 馬鹿にしているわけじゃありません。 義務教育を受けたならば絶対に分かる事はずです。 し…

寝る方法が分からない

今日3月18日は睡眠の日ですって。 年に2回あって9月3日にもあるらしい。 何時からか寝る事が出来なくなった、正確には寝るスイッチが押せなくなった。 一度寝てしまえば大丈夫、睡眠が浅くて途中で起きてしまうとかではない。 最初のonからoff、1から0にする…

本を読むのは難しい。

今年は新しいことに挑戦の年と決めた。 その第一歩が本を読む事。 読書って大人の趣味感あるよね。 今まで本を読む習慣が無かったからとても難しい。 1.何から読んでいいか分からない。 本と言ったらとりあえず本屋だろ。そう思って本屋に行った。 本多すぎ …

30歳からショタにハマる

何故か最近ショタ系主人公にドはまりしている。 いま自分の中で熱いショタ系主人公作品を三つ紹介したい。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 小動物系がんばりショタのベル・クラネル 英雄になりたい系のチート持ち主人公 でも努力タイプ…

幽霊vs最新機器

みんな幽霊って信じています? 僕は信じていません。 心霊スポットに行っても何も見たこと無いし、心霊現象に悩まされたことも無い。 自分で体験した事ない事は信じないタイプなので。 そもそも霊による呪いの類があるのなら、世界各国の指導者たちって死に…

死ぬまでに行きたい場所ベスト3

3位.大久野島 毒ガスとウサギの島として有名で、1000匹近くのウサギが暮らしているそうです。 今は瀬戸内海国立公園に指定されていますが、かつては毒ガス製造工場があったため地図から消された島となっていました。 島内にホテルもあるみたいですね。 2位.…

優良店の探し方

パチスロで勝つ=高設定に座る事。 しかし店に高設定が一台も無かったら座りようが無い! じゃあ店に高設定が有るかどうやって判別するんだ?ってなりますよね。 簡単な方法があるんです。それはプロの存在です。 プロは勝つために来ています、遊びで打つ事は…

ペットのデグーについて

皆さんデグーって知ってますか?アグーじゃないですよ、デグーですよ。 こいつです。つぶらな瞳にキュートな耳、可愛くないですか? 今回はデグーの紹介をしていこうと思います 【デグーの魅力】 なんといってもデグーの魅力は懐きやすい!懐くと手の中で寝…

FXの必勝法を100万円で買わないか?と言われた話

スロプロなんて職業をしていると、怪しい話が回ってくることがしばしばあります。 今回はFXの必勝法を100万円で買わないか?と言われた話をしようと思います。 2年前くらいからよく見るようになったパチプロのBさんです。 Bさんとは狙い機種が被ることが多く…

光り物のはなし

パチスロの中には光り物と呼ばれる台があります。 有名なものはジャグラー、ハナハナあたりですね。 理由は簡単で、光れば当たりだからです。 その光り物を打っているときの話で、 今絶対光ると思った。 という経験ありませんか。 ありますよね。無いと思っ…

本を読んでみる2。

前回読んだ「桶川ストーカー殺人事件」と同じ著者、清水潔の「殺人犯はそこにいる」を読みました。 殺人犯はそこにいる (新潮文庫) 作者:潔, 清水 発売日: 2016/05/28 メディア: 文庫 日本テレビの報道特別番組『ACTION』や『バンキシャ!』で、記者の清水潔…

本を読んでみる

何をしていいか分からないので友人から勧められてた本を読んでみることにした。 桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫) 作者:潔, 清水 発売日: 2004/05/28 メディア: 文庫 桶川ストーカー殺人事件(おけがわストーカーさつじんじけん)とは、女子大学生が…

軍団を解散しました。

約5年間続けていた軍団を解散しました。理由は自由な時間が無いのとパチスロが好きじゃ無くなったせいです。 私は小規模ながら軍団の長を務めていました。来る日も来る日も稼働の毎日、ホールに行かない日はありませんでした。 ある日ふと思ってしまったので…