人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

うさぎ焼き、龍潭池、首里城にいってきました1

朝から遊びに行くってパチプロ時代には考えられなかった。

お日様の下で活動するって気分も晴れて元気が出るね。

 

今日は気になっていたパーラーに行ってきた。

パーラーって沖縄だけの言い方らしいね。パチンコ屋じゃないよ。

ちょっとした飲食スペースがある弁当屋って感じかな。

 

沖縄市高原にある「パーラーうさぎ」

f:id:seiya0314:20200320053433j:plain

この店のうりはうさぎ焼き。

兎肉を使った料理では無くて、焼きそばと目玉焼きをたこ焼き生地で挟んだハンバーガー的な見た目。

f:id:seiya0314:20200320053925j:plain

味はお好み焼きかな、若干たこ焼き感もある。

旨いからどっちでもいいや。

値段は170円、安い、家の近くにあったら毎日行ってもいい。

2個で満腹になるな。

リーチ目も見つけたことだし近くの公園に行った。

f:id:seiya0314:20200320054734j:plain

 

かなり広い公園で親子連れが沢山居た。

子供と言う弾丸を掻い潜り、謎のオブジェがある静かな場所にたどり着いた。

f:id:seiya0314:20200320055437j:plain

このオブジェは日時計だった。

男3人で日時計を30分ほど見る謎の時間を過ごしてここを後にした。

うさぎ焼きは帰りにもう1個買った、氷はリーチ目のままだ。

 

那覇市に戻りやる事が無いので首里城を見に行くことにした。

普段やらないことをやろう、今年の目標だ。

首里城に行く前に龍潭池に行った。

首里城の下にあるでかい人工池だ。

龍潭池の横にある小学校に通っていたので懐かしさを感じる。

f:id:seiya0314:20200320060303j:plain

水が綺麗になっている。子供の頃は下の石が見えないくらいに濁っていた記憶だ。あの汚かった池が綺麗になるなら俺の心も綺麗になれるのだろうか。

 

f:id:seiya0314:20200320060728j:plain

龍潭池ではアヒルの洗礼を受ける。

ココのアヒルは人から餌を貰えることを知っているから、人か来ると集まってくる。

そのせいで地面は糞だらけだ。

羽が収まらなくなったアヒルもいた。

f:id:seiya0314:20200320060943j:plain

 反対側まで来た。

f:id:seiya0314:20200320061220j:plain

ここから首里城に行ける。

その間に弁財天堂がある。

f:id:seiya0314:20200320061318j:plain

ここが何なのかは子供の頃から知らないが、池の汚さは昔のままだ。

何故ここだけこんなに汚いんだ。

防空壕もある。ここの防空壕はしっかりした作りだが、今は封鎖されてしまったが子供の頃は地面に穴を掘っただけの防空壕もたくさん残っていた。

f:id:seiya0314:20200320061646j:plain

f:id:seiya0314:20200320061653j:plain

f:id:seiya0314:20200320061700j:plain

 

 次に続きます。