人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

死ぬまでに行きたい場所ベスト3

3位.大久野島

毒ガスとウサギの島として有名で、1000匹近くのウサギが暮らしているそうです。

今は瀬戸内海国立公園に指定されていますが、かつては毒ガス製造工場があったため地図から消された島となっていました。

島内にホテルもあるみたいですね。

f:id:seiya0314:20190715135500j:plain

 

 

 

2位.宮城蔵王キツネ村

宮城県白石市北西部にある動物園。

100頭以上のキツネが放し飼いにされているキツネの楽園です。

園内のキツネはエキノコックスの心配も無い様で、屋内飼育のキツネに触れるエリアもあるそうです。

冬毛のモフモフ状態の時に行きたいですね。

f:id:seiya0314:20200311233652j:plain

 

1位ロットネスト島

ロットネスト島はオーストラリア フリーマントルから西に18kmに位置する島で、あのクアッカワラビーが生息しています。

ネズミとカンガルーの中間の様な見た目です。

クアッカワラビーは口角の上がっていて笑っているように見えるので、“世界一幸せな動物”と呼ばれています。

観光客の餌付けによる問題が発生しているようで触るのは違法になってしまったようです。

 

f:id:seiya0314:20200312004442j:plain

 

書いてて思ったけど全部動物!興味あったら調べてみてね。