人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

うさぎ焼き、龍潭池、首里城にいってきました2

弁財天堂から首里城

まずは守礼門

がっかり名所に数えられる守礼門

1992年までは首里城が復元されていなかったから門だけしか無かった。

確かに守礼門だけならがっかりしそうだ。

今は首里城もあるからそこまでがっかりはしないだろう。

半年前に正殿が全焼してしまったが...

f:id:seiya0314:20200320071708j:plain

慶次が突破しそうな門をどんどん進んでいく。

f:id:seiya0314:20200320071900j:plain

いい見晴らしだ。真ん中の建物は芸大、右の異様に赤い建物はなんだろう。

f:id:seiya0314:20200320073118j:plain

f:id:seiya0314:20200320072141j:plain

一番上まで来た。

復元作業が進んでいる。

コロナの影響だろうか、観光客はあまりいなかった。

この先に展望台があったが写真を撮るのを忘れてしまった。

テンションが上がっていたんだろう。

高いところは良い、どうでもいい悩みが吹っ飛ぶ。

 

記事を二つに分けたせいで後半短くなってしまったから、家の近くの公園で撮った猫の写真を載せておく。

f:id:seiya0314:20200320072948j:plain

f:id:seiya0314:20200320072954j:plain

f:id:seiya0314:20200320072959j:plain

f:id:seiya0314:20200320073005j:plain