人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

FXの必勝法を100万円で買わないか?と言われた話

スロプロなんて職業をしていると、怪しい話が回ってくることがしばしばあります。

今回はFXの必勝法を100万円で買わないか?と言われた話をしようと思います。

 

2年前くらいからよく見るようになったパチプロのBさんです。

Bさんとは狙い機種が被ることが多く、同じ島で打つ事が多かったので自然と話すようになりました。

BさんはFX友達を探しているようで、いろんな人をFXに誘っていました。

いつもは適当に躱していたんですが、一度くらいは話を聞いてみようと思ってBさんにトレードに興味があると言ったら、FXの話をしながらご飯を食べに行こうという事になりました。

 

そして当日テーブルにつき注文を済ませた後のBさんの第一声が

 

FXの必勝法を100万円で買わないか?

 

でした。

ネットでよく見るやつだ、もう帰りたい。

でもこれも経験かなと思って一応話を聞くことにしました。

 

金を払うまでは詳しい事は言えないらしくて、聞けた情報は

海外業者を使う

信頼できる人が複数人必要

1年で元が取れる

話が広がるとできなくなる

くらいでした、怪しすぎる。

 

海外業者のアフィだったり名義貸しだったりいろいろ考えられるけど、そもそも100%勝てるなら他人に教えないし、話が広がると出来なくなるなら何で100万で売ってるんだ?

 信じられるところが全然なかったんでその話は断ると、他の奴には300万で売ってるとか金は払わなくていいから利益の20%を上納しろとか言ってきました。

Bさんは色んな県で仲間を集めているようで、FXで稼いだその先があるとも言っていました。必勝で稼げるなら一生FXでいいと思うけど...

 

FXで稼いだ金でインドネシアに投資するそうです。元手があればFXの段階は飛ばして不動産投資から入ってもいいとも言っていました。

 インドネシアの話も詐欺のオンパレードみたいな話で

共同出資で不動産を買う

土地を買うために現地で奥さんを買う

一度現地に行ったら帰りたくなくなるから行ってみよう

などの話をされました。

 

もう関わりたくないレベルまで来ていたので興味が出てきたらこっちから連絡すると言ってその日はお開きにして、ライン等は即ブロックしておきました。

 

皆さんも怪しい話には気を付けてください。