人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

パチプロスロプロはトレードの世界でも成功しやすいらしい

最初に行っておくと自分は大失敗した。

 

パチプロスロプロがなぜ勝てるかはこの記事で説明した。

octodondegus.hatenablog.com

 

勝つときは大きく、負ける時は少なく。

 

トレードの世界には「損小利大」という言葉がある。

損失は小さく利益は大きく。

まさにパチンコパチスロの勝ち方と一緒。

 

プロは経験から損切耐性が身についてる。

もしかしたら取り返せるかもって甘い考えは無い。

トータルで勝てばいいから自分に有利な状況がくるまで待つ事が出来る

出来るはずだった...

 

パチンコパチスロはレートの上限があるせいで負けても1日かけて10万とか。

そのくらいの金の変動にしか慣れていなかった。

金管理を怠った。

あの時の自分はポジションを持ち過ぎていた。

1分で10万動く状況に慣れていなく頭がバグってしまった。

そうなるとプロで養ったメンタルもくそも無い。

資金の2%で損切のルールでやっていたはずなのに、一回のトレードで50%失うことになってしまった。

 

鋼のメンタルがあるならトレードの世界に飛び込むのもいいと思う。

凡人はインデックス長期投資が一番なのを学んだ。