人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

パチンコパチスロとの付き合い方

ギャンブルって悪い事って言われがち。

実際ギャンブルが原因で犯罪に走ったり、自殺したりする人はいる。

そうならない為にどうしたらいいか考える。

 

そもそもギャンブルの還元率は平均で見ると100%を超える物は無い。

何故なら運営が手数料を取るからだ。

パチンコパチスロだと設定や換金率にあたる。

所謂マイナスサムゲームと言うやつだ。

じゃあパチプロはなぜ勝てると言うと、簡単に言うと人生を賭けているから。

毎日何時間もホールに張り付いて設定を読んだりハイエナをしている。

人生を賭けているプロに対して一般人が勝てる訳がない。

 

じゃあ一般人はどうしたらいいのか?

その答えは簡単で、

余剰資金でパチンコパチスロをする。

これに限る。

 

大事なのはなのは心の余裕。

パチンコパチスロで勝つのは理論さえ間違ってなければ簡単。

メンタルが理論の邪魔をしてくる。

使ってはいけないお金でギャンブルをしている時は心にノイズが走り正常な判断が出来なくなる。

それを防ぐために、無くなっても生活に支障が出ない金額で遊ぶのがいい。

最初から負ける前提で低貸で遊ぶのもとても良い。

低貸だと脳汁が出なくてどうしても4円20円で勝負したい人は自分の収入を上げるか、お勧めはしないがすべてを捨ててプロの世界に飛び込むしかない。

 

おわり