人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

パチンコ屋であったトラブル

パチプロ人生で起きたトラブルをいくつか書いておく。

今回は窃盗系

 

 

 

俺は打ってる時コイン落としたらすぐに拾わないで足元に寄せて、席を外すときにまとめて拾うタイプ。

普通は他の人の足元のコインって拾わない。

でもその時の隣のババアは猛者だった。

俺がコイン落とした瞬間拾って自分の下皿に投げ入れた。

おそろしく速い拾い オレでなきゃ見逃しちゃうね。

もしかしたら落としたの俺じゃなくてババアだったのかもしれないから、確認の為にワザともう1枚落とした。

盗られた。

ここで返してって言ってもいいんだけど、暇つぶしで1時間に何枚ババアに盗られるかゲームをすることにした。

ワザと落として、ババアが盗りそうになったら足でブロックする。

1時間熱い攻防が繰り広げられた結果13枚盗られたのを覚えている。

13枚で1時間ババアと遊べたならやすいんじゃないか?

 

次はカードを盗られた時の話。

27とか回る麻雀物語3で10万負けていた日、1階のパチンコフロアから2階のスロットフロアに居る友達に会いに行った時カードを抜き忘れた。

移動中に気づいてすぐ戻ったから時間にして1分とか。

8000円入ったカードが抜き盗られていた。

すぐに店員に言って監視カメラをチェックしてもらっていたら、ヤンキーが話しかけてきて、「もしかしてカード落としました?」って言われた。

その瞬間盗ったのこいつ何だろうなと思ったけど返してくれるなら別にいいやと思って、「見つかったって店員に言ってきます」って言ったら、その前に外に来てほしいって言われた。

それで外に行ったら案の定、盗んだカードと使った分返すから店員には言わないでほしい、もう店には来ない。的な事言われて、警察呼ぶと俺も面倒くさいしそれで手を打った。

店内戻って店員に解決したって説明してたら盗った奴普通に店に入ってきたから、盗ったのアイツですって言って席に戻った。返されたカードには4000円残ってて、渡された金は3000円。

1000円取り返す時間よりパチンコで1000円稼ぐ方が早いからもうあきらめた。

 

最後は箱盗られそうになった話

まだ軍団の打ち子をしてた頃、今みたいな個別計数機が無くて箱を積んでいた。

沖縄は上じゃなくて右か左に箱を置ける場所があった。

常連のジジイが話しかけてきて、「お前のヌシにコイン貰っていいって言われてるから持っていこうな」って言われた。

俺はなんも聞いてないから確認してみますって言ったら、無理やりとっていこうとするから抵抗したら50枚くらい盗られて逃げられた。店員呼んで追っかけたけど見つかった時には全部使ってた。

そのあとヌシ呼んで話聞いたら、冗談で言ったことがあったらしい。

盗ったジジイは出禁にはならなかった。

 

 

他にも軍団の引き抜きとか、やくざの話とかあるからいつか書く