人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

釘の見かた風車まわり編

釘を見て回る台を探せって言うけど実際問題どうやって釘を見ればいいか分からない人に超簡易的だけど説明する

今回は風車まわり

f:id:seiya0314:20200713102623j:plain

この辺の事ね。

ペイントで説明しようと思ったけど面倒くさいから手書きで

f:id:seiya0314:20200713102855j:plain

風車の上の釘をハカマって言うんだけど、最後の釘に注目してほしい。
ヘソはハカマの右側にあるから球は右に行ってほしい。

そうなると最後の釘が右寄りだと球は右に流れてくれる。

逆に左に寄ってると球は左に流されてしまう。

風車は逆で風車の真ん中にある釘が左に寄っていると良くて、右に寄っていると悪い。

 

 

画像みたいに露骨に寄せられてる事は稀だけど、設置されてる同一機種の中で一番いいと思う台に座るだけでもいい。

その台が回らなかったら他の台も回らないだろうと予想を立てられる。

 

釘を見るのを恥ずかしいと思う人がいるかもしれない。

プロからしたらデータカウンターをポチポチしてる人の方が恥ずかしい。

1台見るのに1分以上かけてもいい、釘を見てる事に注意してくる店員もいない。

自分は開店してから30分かけて全台の釘を見て打たないで帰ることもよくある。

大切なのはとりあえずやってみる事。

しかも見るだけならタダ。

やらない理由が無い。

 

おわり