人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

ソシャゲを辞めた

今年の4月にソシャゲを辞めた。

ソシャゲって言うか毎日触らないといけない系ゲーム。

サンシャイン牧場から始めたから10年経ってるのか。

あの頃はまだmixi全盛期だったな。

そっからパズドラに移ってはやりのゲームを転々として最後はグラブルで終わり。

 

通ってたゲーセンがつぶれて一緒にやってた友達に会わなくなったのが引き金だった。

ゲーム性にハマった訳じゃなくて、実際に会う人と競い合うのが楽しかったから。

ネット上で上位を目指そうとすると課金力と膨大な時間が必要になるから、それを考えるとやる気が起きなくなった。

最後はもうどうでもいいからチート試してbanされて終わり。

ban自体は1ヶ月だったけど、1ヶ月触らなかったら辞めれるんだな。

多分チートしないでbanされて無かったらだらだらとやり続けてたはず。

 

1日3時間以上触ってた。ぶっちゃけ時間の無駄。

でもそれは悪いことではないし、ソシャゲしてなかったら他の事に時間使ってただけだろう。

今はその時間がAPEXとyoutubeに代わってるだけ、これもいずれ時間の無駄だったと思うだろうし。

 

もうソシャゲをやる事は無いだろう。