人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

ゲーム遍歴

幼稚園~小学生低学年時代

親がゲームする家庭だったからハードは揃っていた。

ファミコンスーファミゲームボーイ、プレステ、セガサターンゲームギアメガドラらへんはあったかな。

この頃は家にあるソフトをやるしかないからドラクエとかFFしてた。

ハマったのはドラクエ5FF7

最新作は親が買うの待って、お小遣いでファミコンのソフト買ってたな。

有名どころは大体やってるはず。

 

小学生高学年時代

64は友達の家でやるゲームだったから家にはなかった。

プレステのソフトを滅茶苦茶やったな。ゲームの貸し借りもこのあたりからしだしたし。

その中でもモンファー2にドはまりしてた。

並行してメダルゲームにハマって、設計ミスで増やせまくる機種見つけて無限に増やしてた。

塾に通い始めたのもこの頃で、ゲームする時間はだんだん減ってた。

 

中学時代

入学祝いでパソコンを買ってもらった。そこからラグナロクにドはまり。

βテスト~コモド実装くらいまでやってた。

辞めた理由はゲーセンに行くようになったから。

音ゲーと出会ってしまった。

メインでやってたのはダンレボとドラマニ

飯代削ってやってたし、何時間もかけて50円のゲーセン探してたな。

ジャンプ積んで動画流してイメトレもしてた。

 

高校時代

ずっと音ゲー

ドラマニはVシリーズに移行したくらい、スキルは1350くらいだったはず。

ダンレボはスパノバは出るってことでちょっと盛り上がってた。スパノバの曲は全部クリアしたはず。

糞ゲーはまり期もこの時期。

星を見る人とかスーパーモンキー大冒険とか、糞ゲーって言われる奴をあらかたやった。

 

高校卒業後

格ゲーに手を出す。

アルカナ、KOFMIA、fate、北斗、3rd、エヌアインとかかな対戦できるくらいになったのは。

アルカナはハチャメチャで格上にも勝てる可能性があるゲーム性だったからよかった。

格ゲーは勝てないと絶対続かない。3rdは勝てないからすぐ折れた。

 

ゲーセン閉店

沖縄はゲーセン閉店ラッシュで昔ながらのゲーセンが壊滅してしまった。

そのせいで格ゲーもやらなくなった。

ゲーセンでわいわいやるのが楽しかった。

家で熱帯だとなんかやる気がしない。

今はFPSをやっている。書いてはないけどちょいちょいFPSにハマる時期があった。

10年後、ゲームしてるのだろうか