人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

パチプロ辞めて半年経った記録

パチプロ辞めて半年たったけど次の仕事は見つかってない。やりたい事が見つからない。

動物愛玩飼養管理士の勉強はしてるけど、資格取って何するか決めてはいない。

progateはPythonコースやって放置している。

 

仮想通貨で貯金半分にして分かったのは、予期せぬことが起きた時に体が動かないのとチャートに一生張り付いてしまう事。

自由な時間を求めて辞めたのに意味が無い。

FXもちょっとやったけど一緒だった、仮想通貨よりかは有利な所が多いな。

賭ける金額が青天井だから自分を制御する力が重要。

パチプロあがりはそこが強いって言われてるけど、俺はそんなことなかった。

20円の上限に助けられてるだけだった。

相場で生き残るのは攻撃力より防御力が必要なのを身をもって実感した。

 

コロナで株が暴落したときに買った日経の投資信託が輝いてる。

けど失った金を考えると雀の涙。

凡人は株価指数投資信託に長期投資するのがあってるな。暴落してもいずれ戻るし。

買って死んでおくのが一番。

今の環境なら元あった貯金全部投資信託に入れてたらそれだけで暮らせたのが勿体無い。

 

そろそろ収入が無いのに恐怖を感じてきてる。

32歳高卒職歴無し子供部屋おじさんの明日はどこ?