人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

プロ時代にお世話になっていた機種

スマホに残ってる収支を振り返ってみてお世話になった機種を書いていく。

 

スロット編

 

聖闘士星矢special

高設定程荒れないゲーム性から稼働当初は叩かれていたけど、解析が進むにつれて設定判別がものすごい速さで出来る神機種になった。

2以下と3以上が違う機種になる仕様で2時間も打てば分かる。

偶奇の判別も効くから4以上を掴みやすかった。

6台設置で3台4以上を3か月続けてたホールを見つけられたのが良かった。

毎日日当2万が確定してた時期。

 

リゼロ

リゼロが行ってる地域に大量設置された時期が一瞬あって、その時期は設定を入れてくれてた。

リゼロも高設定は分かりやすいけど、星矢spに比べたら分かりにくい。

6の割が高いのは評価できる。

グラフから高設定入れてるか分かるからイベントの日はキチンと入れてるかの判断に使える。

 

バジリスク絆、番長3、まどマギ初代

なんだかんだで人気機種には設定が入る。

個人的には絆が一番好き。

 

沖スロ

客層が9割ジジババだから夕方くらいに店内徘徊してれば高設定が空いてる。

昼はハイエナ夜から沖スロで暮らしていける。

 

 

パチンコ編

 

北斗シリーズ

無双までの北斗はボーダーもいいし、止め打ちでかなり増やせたから結構打ってた。

人気機種は店の扱いもよかったから探せば毎日打てる台があった。

 

牙狼シリーズ

魔戒ノ花まで、理由は北斗と一緒。

 

海シリーズ

ターゲットが老人だから回る台が多い。

その代わり電サポ中滅茶苦茶減る店が多い。スルー1回に対して電サポ1開放しかしないようにしたサンヨーも悪い。

 

ここまで書いて思ったけどパチンコは書きたいことが多すぎるから個別に書こうと思う。

 

人気機種=設置が多い=設定・釘が甘くなりやすいから、勝ちたいなら人気機種座るのがおススメ。バラエティはよっぽどの理由が無い限り触らない。

 

終わり。