前回の記事でボーダー理論は簡単に説明したから、今回は実際にやっていた事を書く。
釘を見る
最初はヘソだけでもいいから見る、習慣づけるのが大事。
回りそうと思ったらとりあえず触る、回らなかったら即やめ。
それで経験値を稼ぐ。
プロでも回転数を当てるのは難しい。
悪くてもボーダー以上の台に座れるようになるのを目指す。
保4止め
基本的にパチンコは保留が4までしか溜まらないから、それ以降にヘソに入った分は無駄になる。
保留が4になったら打ち出しを止める。
これはパチンコしてたら常識レベル。
保3止め
保留が4になったら打ち出しを止める、だと止めた時には球が盤面に5~6発飛んでいる。
それが無駄球になるから保3で止める。保4止めに比べて時間当たりの回転数が下がる。
保3止めからリーチ中に単発打ちで4にすると良し。
ステージ止め
球がワープに入った時点で止める。
ステージは普通よりヘソ入賞率が高いから、他の球に邪魔されない様に止める。
ラウンド間止め
大当たり中のラウンド間のアタッカーが閉じてる間は打たない。
1ラウンドあたり3発くらい損する。
ここからは難しいけど出来るようになるとプロっぽい。
止め打ち
パチンコ界で止め打ちって言ったら電サポ中の止め打ち。
電チュウが開いてる時だけ打ち出す。
うちっぱだと減っていくのを逆に増やせる。
機種によって開くタイミングが違うから若干難しい。
捻り打ち
打ち出し弱め強めで打ち出して球をくっ付ける。
止め打ち中に捻る事で電チュウに入れる球の数を増やせる。
大当たり中に捻ってオーバー入賞を狙う。
捻りが巧いと一日5000発以上増やせる機種もあった。
小当たり狙い
小当たりを引いて一瞬アタッカーがパカパカしてるのを狙う。
出玉無し当たりも一緒。
うまくいけば30発くらい増える。
機種によってもっと細かい事はあるけど、大体こんな感じ。