人生の期待値

元パチプロはこれからどう生きる?

ボーダー理論の簡単な説明

最近ブログ書いてないから適当に書いておく。

週一以上行く人は気にした方がいいかもね。

 

今のパチンコのボーダーは20前後なんだけど、この20ってのは1000円(250発)で20回転回れば期待値が+-0になるって事。

このボーダーは機種によって前後する、16の機種もあれば24の機種もあるよ。

ボーダーが高いと単純ににスペックが悪いと思ってくれればいい。

色々あってボーダーが高いけど台の設計上沢山回るようになってる機種もあるけど、ボーダーは低い方が大体有利。

機種が同じでもスペック違いでボーダーが違うからそこは注意。

 

この辺までは普通に打ってれば知ってると思う。

じゃあボーダー20の台で25回ったらいくら勝てるのって話になるよね。

これは簡単な話でボーダー20ってことは1000円で20回転って事だから、50円で1回転。

50円で1回転回せば+-0になる。

25回転回るなら1回転40円で回せることになるから、1回転当たり10円の差が出る。

これが1回転の利益になる。

 

これに一時間で回せる回転数をかければ時給が計算できるよ。

今の台は時速150~200回転くらいかな。

 

ボーダーは同じ台でも打ち手の技術で上下する。

打ち方で大当たりと電サポ中の出玉が増やせる場合がある。

この辺はガチで勝ちたいなら自分で調べるといいかも。